« 2015年11 月 | メイン | 2016年1 月 »

4 posts from 2015年12 月

2015/12/31

Miu the Ninja Girl

この娘は神棚に大ジャンプし、榊にスリスリしたあげくに飛び降りられず
(榊はさすがに降ろした)

IMG_4148

 

 

とんでもない罰当たりぶり

IMG_4151

 

 

毎日がパラダイスなみう

IMG_4152

2015/12/23

ことしもおつかれさまでした

今年もあと一週間

IMG_4133 (1)

 

 

風邪などひかないようお過ごしください

IMG_4050

 

おなじみ、この時期はこれですね Flash Mob

2015/12/13

北の国から

一週間ほど北国出張していました

行く前日まで雪だったので、ビビりながら行ってみるとこんなものが

IMG_4082

 

あちこちの交差点で、立ち往生した車のためだそうです

ロードヒーティングのおかげで歩道は割と歩きやすかったです

街の中

IMG_4095

 

 

IMG_4101

 

 

北海道議会

IMG_4097

 

 

仕事が終わった次の日は、せめて来た証にと藻岩山ロープウェイへ市電で
(左のおじさんは見えないけど超望遠のカメラを首からぶら下げています)

IMG_4123

 

 

山頂からの眺め

IMG_4115

 

 

IMG_4120

 

時間がなく、ほとんど地元料理を食べるヒマがありませんでした

札幌ってとにかく焼き鳥屋と焼肉屋(ホルモン)が多いんですね
すすきの界隈は新宿歌舞伎町と全くおんなじでした

あと、コンビニのおにぎりは必ず「あたためますか?」と聞かれるのは本当でした

 

2015/12/06

どんな会話?

問1 次の会話の空欄をすべて埋めなさい(難易度:中)

 

①「にいちゃん…」

IMG_1526

 

 

②「     」

IMG_1528

 

 

③「     」

IMG_1529

 

 

④「そうなんだ」

IMG_1530

 

 

⑤「     」

IMG_1531

 

 

⑥「     」

IMG_1534

 

 

⑦「いいよ」

IMG_1538

 

 

⑧「     」

IMG_1540

 

 

⑨「     」

IMG_1542